SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
3/1 Birth
今日は、僕の母親の誕生日。

こんな駄目長男を今も遠く北海道釧路から支えてくれている。
小さいけど大きな人。
「早く親孝行しないとばばぁになってしまうぞ」
「早く私を楽にしてくれ」
など、愛情のある激を飛ばしてくれる。

僕は、思う。
あなたがいないと今の僕は存在しない。
生んでくれてありがとう!!
そうココロから感謝している。
後は、結果を出すだけ。
やるしかないし、掴むんだよ!!
もう少し待っててね!!

そんな母親に対する歌と言えば
SEAMOのMOTHER


Hi Mother, 拝啓、元気にしてますか?
最近連絡しなくてごめん 僕はなんとかやってます...

※小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には 何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 だから子供にも伝えたい※

近くにいると苛立つくせに 遠くにいると寂しく感じ
あなたはそんな存在 どんな問題も 身を削って解決する
そして 僕の知ってる誰よりも 1番我慢強くタフです
いつも真っ先に気にする 自分じゃなく僕の体で

炊事洗濯 掃除に育児 余った時間さらに仕事し
1番低い場所にあるものしか 求めなかったの あなたよ
当たり前すぎわからなかった 1人で暮らし初めてわかった
あなたの凄さ 大変さ それを思えば 今日も僕頑張れるさ

(※くり返し)

「明日朝7時に起こして」と言って
あなた時間通りに起こしてくれて
しかし 理不尽な僕は
寝ぼけながらに言う言葉は「うるせぇ!」
こんな繰り返しのルーティーン いやな顔ひとつせずに
あなた 毎日起こしてくれた
どんな目覚ましより温かく正確だった

それでもある日 学校をズル休み 「行きたくない」と言い
布団から一度も出ぬ僕前に 顔を両手で覆い隠し
大声あげて泣いた 僕も悲しくて泣いた
その時僕は 「なんて馬鹿な事をしたんだ」と自分責めた

小さな体に小さな手 白髪も混じり 丸くなって
しかし僕には何よりも大きくて 誰よりも強くて
支えてくれたこの愛 感謝してます My Mother

子供に先立たれる程 辛い事なんて この世にないのだから
たった1秒でも あなたより長く生きること これだけは守る
これだけは...

あなたの子供でよかった あなたが僕の母でよかった
いつまでも変わらない ずっとずっと変わらない
僕はあなたの生き写しだから...

(※くり返し)

ずっと僕の母でいて ずっと元気でいて
あなたにはまだ仕事があるから 僕の親孝行受け取る仕事が...



本当に素晴らしい歌詞。
こんな曲、センチグラムで作りたい。

そして、うちの母親と同じ誕生日の人、今日生まれてきた人。
おめでとう!!


ここで、みなさんにお知らせです。
3月のライブ4本のうち、2回以上予約して来てくれた方に、スペシャルDVDをプレゼントします。
その引き換えを26日と4月20日にします。

がんがん予約してください。待てますよ!!
予約メール

ライブ告知
2010.03.07(日) 渋谷CLUB QUATTRO
GLASS TOP presents【ハート*ECO vol.12】
open/start 17:30/18:00 adv/door 3,000yen/3,500yen(D別)
共演:GLASS TOP / Love A sense / Spyralcall / World chord / センチグラム
*センチグラムは、4番目20時からです。

「真心ストリップ劇場」で何度も助けてもらったGLASS TOP企画イベント。
センチグラムも恩返しがしたい。
日曜日だし沢山の人に応援に来てほしい。センチグラム史上最大規模のライブハウスです。
見逃さないで!!


2010.03.09(火) 渋谷O-CREST
【SHIBUYA ROCK SHOW!!】
open/start 18:00/18:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)
共演:MINOR SCHOOL/フジタマコト/FUNTOM/O.S.D.
※Crest、ローソン(75686)、ぴあ(347-433)にて1/23より発売開始!!
*センチグラムは、2番目19:10からの演奏予定です。

2010.03.19(金) 渋谷O-EAST
『EXCHANGE』 Powered by viBirth & Music Birth+
w/ACHOO/ビアンコネロ/halo/宮崎秀之/one da 4side/BELLKAMP/センチグラム/High Luck Club /√thumm/Kingrass Hoppers/Rose in many colors/ and more...
open/start 15:30/16:00 adv/door 2,000yen 2,000yen(D別)
*前売りで予約の方にイベント特製タオルプレゼント!!
↑この日限定50枚、 Music BirthでのライブDVDを販売します
「ウェディングレター」「ギンガ」「インスタントレボリューション」3曲入りで1000円の予定。

本当に素晴らしい仕上がりになっています。


2010.03.26(金) 吉祥寺SHUFFLE
nakashima presents 【PAST MASTERS vol.7】
open/start 18:00/18:30  adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)
共演:GLASS TOP/妃野アキラ/unista/O-tam Jackson

2010.04.20(火) 渋谷O-CREST
【SOLD OUT】
open/start 18:30/19:00 adv/door 2,000yen/未定(D別)
共演:歌楽ife/唱頂の大員
Crest、ローソン(78712)、ぴあにて3/20より発売開始!!

ちなみに4月20日は、私、丹大博の誕生日です。
今から空けておいてくださいね!
動員目標は、①バンド70人。お願いします。

最後に、番組を通じてセンチグラムを知ってくれたみなさんへ
この曲をきっかけに僕らの事をもっと知ってほしいです。
みなさんの生活の一部になれたら幸せです。
是非、ライブハウスに来てください!!

センチグラム drums
丹 大博
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-03 03:14 | 丹 大博 | Comments(1)
Commented at 2010-03-03 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。