SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
カテゴリ:センチレポ( 56 )
センチグラム 4周年ワンマンライブ
2nd album「未来RT:」の試聴の動画を発表しますーーーー!!

わーーーーー!



未来RT:

後6日ですが、

予約特典!!

予約で来た方はもれなくセンチグラムNEWステッカープレゼント!

そして

新しいHPできました。

センチグラムHP

■LIVE情報■

センチグラム

2012年2月29日 
吉祥寺SHUFFLE「真心ストリップ劇場 -4周年記念-」 NEW ALBUM リリースLIVE
open18:30start19:30 adv 2,000 door 2,500


予約は
sentigram.ticket@gmail.com

SOLD OUTしたい!
[PR]
by go_sentigram | 2012-02-23 14:22 | センチレポ | Comments(1)
センチマガジン送ったよ。
センチマガジン

こんにちわ、ドラムの丹です。
明日は、BMB主催の
「人来夢」です。高田馬場CLUBPHASE
ですよ。センチグラムは、20:20からです!バッチリ会場を笑顔とそして、涙で濡らします。
22日は、吉祥寺SHUFFLEです。*センチグラムは、6番目、21:20分からの演奏予定になります。
29日も吉祥寺SHUFFLEです。3番目、19:50からです。セッションあるみたいですよ!

そして、12月は、
12/3 稲毛K's DREAM
12/7 吉祥寺SHUFFLE
12/9 高田馬場CLUBPHASE
12/14 渋谷O-CREST
12/28 吉祥寺SHUFFLE
12/30 渋谷O-CREST
12/31 吉祥寺SHUFFLE & 吉祥寺PLANET K

です。「プラネタリア」が店頭で売れています。

ありがとうございます。

明日、高田馬場CLUBPHASEで待ってます。

センチグラム
丹 大博



メルマガ届いていない人や、登録していない人は

購読


よろしくお願いします。
[PR]
by go_sentigram | 2009-11-18 14:44 | センチレポ | Comments(1)
明日
城天ですが、
大阪城公園駅
出番
14:40~
って感じです!!

天気が心配だ~
[PR]
by go_sentigram | 2009-08-01 14:16 | センチレポ | Comments(1)
ブログ的メルマガ  2009vol.12
こんばんわ、とうとう今週26日の金曜日。。。
待ちに待った「真心ストリップ劇場〜特別編〜」センチグラム×LISTEN UP in 渋谷O-CRESTです!!

今年の上半期最大のライブです。
演奏時間たっぷりの1時間。

どんなライブになるか、自分が一番楽しみです(笑)

26日ですが、LISTEN UPとのコラボプレゼントがあります。
先着100名様に4月25日に行われた「真心ストリップ劇場〜第五夜〜」のライブテイクから1曲ずつ入っているスペシャルCDをプレゼントします。
当日の17時から引換券を配ります(受付にてチケットを見せていただくか、予約の名前を言ってください)

そして、センチグラムとして初のアイテム「タオル」を発売します。
とりあえず100枚用意しています。
みんな買って下さい(切実)

ライブ中も何かあるかもしれませんよ〜
というわけで、予約していない方は、お早めに!!

僕らと一緒に素晴らしい時間を作りましょう!!

そして、センチグラムは、7月31日から東名阪ツアーをします!
さらに、ツアーに合わせて新しいCD(6曲入り)を発売します!!

■ センチグラム “プラネタリア”レコ発ツアー2009 ■

07月31日 江坂MUSE
08月03日 京都MUSE
08月04日 名古屋HeartLand STUDIO
08月05日 西川口Hearts
08月07日 吉祥寺SHUFFLE
08月11日 渋谷RUIDO K2


もう一つ発表がありますが、それは当日に。

さらに7月もたくさんライブあるのでチェックしてね!

★★★NEXT LIVE★★★
07月02日 吉祥寺SHUFFLE (YASZENレコ発3マンライブ)
07月15日 渋谷O-CREST
07月18日 三井アウトレットパーク多摩南大沢店
07月24日 渋谷GUILTY (17 September企画3マンライブ)
07月26日 吉祥寺SHUFFLE (センチグラム vs DAdDY WALK AROUND 2マンライブ)

予約はsentigram@hotmail.co.jp

26日を楽しみに毎日がんばりましょう!!


センチグラム
丹 大博

最新自主制作CD、4曲入り700円で発売中です!!
M-1.インスタントレボリューション M-2,サヨナライナー M-3,ユリシアの花 M-4,ギンガ
■試聴サイト■
http://www.myspace.com/sentigram

▼「モバえみ」激ヤバ!ONPOOインディーズ特集
http://mobaemi.jp/onpoo/

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1963482

HP
http://sentigram.com/i/

P.S
メルマガが文字化けになってしまっている人すいません。
なんとかしますので、お許し下さい!
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-22 23:15 | センチレポ | Comments(0)
溝の口ストリートライブ3日目
本日も溝の口で歌って参りました!
ゆり坊に演奏サポート、フライヤー配りを手伝って貰いながらの10曲くらい歌いました!

またまた急な時間変更なのに、わざわざ見に来てくれた人、本当にありがとう!
友達まで連れて来てくれて、本当に感謝してます!

あと、ノートに名前を書き込んでくれた方、なんと第一号です!ライブ待ってますよ!

今日は更に前回無料CDを持って行ってくれた中学生か高校生の3人組の少年、また聞きに来てくれてありがとう!

そして、今日はCDが一枚売れました!!
買ってくれた方、感想お待ちしてます!

無料CD貰ってくれた人も、今日あの場所で少しでも同じ時間を過ごしてくれた人も、このブログを読んでくれたら、是非ともコメントください!

6月26日まで、ストリートライブやりながらレコーディングしながら、リハーサルも入ったり、曲も作ったり、大変だけどそんな日々はやっぱり嫌いじゃない。

頑張ろ~
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-11 23:06 | センチレポ | Comments(4)
名曲
b0144579_5154692.jpg

とは何だろうか?
売れるとはなんだろうか?
人気があるとはなんだろうか?

努力と根性で勝ち得られるものなのだろうか?

頭脳明晰な人が方法を知っているのだろうか?

そこには何かがあるはずだと思う。
そこの何かがないと駄目だと思う。

僕はそこにある何かをただ探しているだけなんだ。

りゅう@センチグラム
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-11 05:15 | センチレポ | Comments(1)
溝の口ストリート2日目
今日はゆり坊に手伝ってもらっての、初ソロストリートライブでした。

家でミキサーの出力の仕方をチェックして、いざ溝の口へ!

100均で必要な物を揃えて、サウンドチェックして。

いざ始めてみると、どうもiPODで流してたカラオケと生演奏のバランスがイマイチで、そればっかり気になり、リハーサル的な演奏のためなのか、立ち止まってくれる人が殆どいませんでした。。

作戦変更して、アンプラグド形式の演奏に切り替えた。まぁ君のドラムRECに行った時に、1ヶ月遅れのプレゼントの『長瀬智也のアンプラグド』のDVDの影響です。そのDVDではバックバンドに、色々とお世話になったプロデューサーでギターを弾いていた久保田光太郎さんや、レコーディングでお世話になったドラムの古関さん、ちょいちょい光太郎さん関係でお会いしていたベースのファイヤーさんが演奏していて、前日眠れないほど興奮したライブ映像で、それをイメージしながら、ゆり坊と二人で即席でアンプラグド形態に変えました。

すると、ちょいちょい足を止めてくれる人が増えて来て、無料配布CDも5枚持って行ってもらいました。

アドリブだったから、構成とかコードがあやふやなままの演奏だったけど、見に来てくれたファンから、カラオケ形態でやってるより、アンプラグド形態の方が伝わってくると言ってもらい、3ステージ目を開始。

そしたら、1ステージ目で見てくれたある人が3ステージ目にも来てくれて、演奏終了後、心打たれたと語ってくれました。
特に、100等星の『神様よりもきっと君を信じている』という歌詞に共感してくれて、俺は一生その言葉を忘れないと残してくれました。

どうやらその人は、入院中に病院を抜け出していた人で、崖っぷちに立ってメッセージを届けようという姿勢に胸を打たれたと。ライブ行きたいけど、生きてたら行くよと残して帰って行きました。
最高の褒め言葉ありがとう御座いました。

今日はCDもチケットも売れなかったのは正直悔しいけど、急な告知で駆けつけてくれるファンがいて、一瞬しかないような出会いに出会ってくれた人がいて、それだけでストリートライブやって良かったと素直に思いました。

手伝ってくれたゆり坊もセンチグラムのイベントへの意気込みを肌で感じてくれたようで、テンション上がってました(笑)

次は木曜日の17時くらいからまた溝の口に上陸したいと思ってます。

ストリートライブ見に来てくれた人の感想は随時コメントもしくはBBSで待ってます。

追伸、
ストリートライブで出会った人に名前とかメールアドレスを書いて貰うようにノート買ったんだけど、まだ白紙です(笑)
いつかその一冊が埋まるように、良い歌と良い曲を作り続けて行きたいです。

長々と読んでくれた方、是非応援のメッセージお待ちしてます!
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-09 02:36 | センチレポ | Comments(5)
溝の口上陸大作戦
ってなわけで、今日は南大沢でのフリーライブが悪天候のため、急遽溝の口駅前で行いました。

屋根があるから雨でも出来る為、今後は定期的にやっていこうかと!
メンバーのスケジュールが合わない時は、ソロとか、ゆり坊に手伝ってもらってやろうかと思ってます!
26日のイベントに向けて、沢山のお客さんを呼びたいが一心の自分なりの努力はこれしかないからね!

今日立ち止まって無料CD持っていってくれた人でこのブログを読んでくれてたら、是非感想でもください!

来週も何回か溝の口に上陸しようと思ってるので、見かけたら一曲でも聞いていってください!

では、また会いましょう!

松野龍一
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-07 01:13 | センチレポ | Comments(4)
悔しいっす
天気よくなって来たじゃないか。。。

なので、溝ノ口駅周辺で16時ぐらいからストリートライブやります!!
よろしく!!
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-06 13:50 | センチレポ | Comments(0)
本日の南大沢フリーライブ
おはようございます。
本日のフリーライブは、雨天中止とさせていただきます。

楽しみにしていた方々、すいません。

来週からストリートライブをガンガンやります。
このブログ又は、BBSでお知らせ致します。

よろしくお願いします。

センチグラム一同
[PR]
by go_sentigram | 2009-06-06 10:03 | センチレポ | Comments(0)