SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
カテゴリ:丹羽智也( 4 )
サクラサク
昨日は渋谷O-Crestのライブお疲れ様でした!!

6弦担当のニワっス♪

全6バンドの25分ステージだったけれど、個性的なバンドが揃ったいいライブでした(>_<)


センチグラムは初の4曲ぶっ通しライブでして。

1、ユリシアの花
2、涙流星群
3、サヨナライナー
4、時空飛行
MC
5、ギンガ

という感じで。


個人的に油断のできない緊迫したライブになりやした(笑)

明日は稲毛K's DREAMにてLISTEN UPのイベントにセンチグラム参戦しやす!!
ぜひ遊びに来て下さい♪
チケット予約いつでも待ってますm(__)m



昨日は終電を逃してベースのジュン君の家にお世話になったんだけれど、今日はそのまま井の頭公園を散歩してきました♪

そこで出会ったサクラの花がホントキレイで、いい感じに休日を満喫しやした( ̄∀ ̄)

写真はそのサクラと、オマケとして今ニワ家で飼われてるハムスターのユキです♪


ブログを書く度にいつも有り難いコメントをいただいてホント元気づけられてる今日この頃ですm(__)m

これからも応援ヨロシクお願いしやす!!
b0144579_1173082.jpg
b0144579_1175019.jpg

[PR]
by go_sentigram | 2009-03-13 11:08 | 丹羽智也 | Comments(1)
音楽
ども!!
六弦担当ニワっスよ~♪


昨日はまぁ君がNUMBのサポートドラムとして演奏したんだけど、かなり新鮮だった♪
でもまぁ君の音だったね~(笑)

本人はいっぱいいっぱいだったらしいけど、オレにはそんなに気にならなかったというか、やっぱ曲調だったり違うメンバーだったりしても変わらないモノってのはこうなんだなってことの生々しさにキュンとしたような。


それってオレにだってあることなんだろうなぁって。

伝わることってどんなにいろんな評論があったとしても、楽しかったとかつまらなかったとか、人の表情で表現できることが1番シンプルな答えであって。

同じ日に同じライブを見ても感じ方はみんな違うはずだし。


自分もそれを伝える人間として素直なままに音楽で伝えられたらなっていつも思い描いてて。


つまらないことは抜きにしたいんだよね。

それが1番自分に合ってるって気付いちゃったから。

下手な言葉並べるより全然伝わりやすい、自分の生々しさってそこにあったんだなって。

もちろん常に実行できてるとは思わないけど、これからそうなっていけたらなと。

音楽は音を楽しむから音楽じゃないっスか♪

これからもそれを伝えていかなきゃいけないかんね。

明日もららぽーとライブ、ガッツリ楽しんできやす!!


ニワでした( ̄∀ ̄)
[PR]
by go_sentigram | 2009-02-23 00:23 | 丹羽智也 | Comments(0)
色褪せないモノがそこにある‏
音楽ってやっぱそういうモノなんだなって少しずつ実感してきてる気がしやす( ̄∀ ̄)

ども、六弦担当ニワっスm(__)m


頭で理解したり言葉にしたりとかでなくて、やっぱり体感するのが1番手っ取り早いんです。

自分は今までそうやって感じてきたから間違いないっス(笑)

(根拠はないです…)

事件は会議室でなく現場で起きてる的な…古いけど色褪せない!!

…こういうことだろうか…。



…あまりしゃべらない方がいいと言われるのはこのせいです、はいm(__)m


ただね、ステージでは本音は隠せません。

自分にはそれを表現するのがギターであっただけっス。


最近はスゲー素直になれてるんスよ。

あんなに後ろ向きだったのに今じゃ全く…人は変われます(笑)

日々スゲー悩むんだけどね、悩んで迷ってつまづいて…ただ結果がどうであれ自分の出した答えに向き合えてますから。


これってちょっとした違いだったりするんスよ。

こうすりゃよかったなぁっていうんでなく、次こそはリベンジ!と。

これが当たり前のようで難しかったんです。

自分を知って気付かせてくれる、魅力を引き出してくれる場所ってのがあるんだなって。


センチグラムと支えてくれてるリスナーと出会ってきた音楽仲間に改めて感謝っスm(__)m


まだまだ発展途上なため半端な言葉でしかないけれど、不器用でもそれなりの言葉で背伸びせずに伝えていけたらなと( ̄∀ ̄)



これからセンチグラムはビックイベント満載です!!

詳しくは前にまぁ君がブログ的メルマガ書いてるんでそっちをヨロシク(笑)
[PR]
by go_sentigram | 2009-02-14 03:47 | 丹羽智也 | Comments(2)
久々参戦!!
またもケータイ不良のためブログリレーに参加できなかった六弦担当ニワですm(__)m



2月6日は皆さんのおかげでサイコーのライブになりました♪


ホントにありがとう!!


おかげさまで新曲ユリシアの花は完売です(>_<)

次回のライブからもガンガン販売していくので、買えなかった方々もぜひ聴いてみて下さいな♪

大好評っスよ~( ̄∀ ̄)

センチグラムとしては新しい感じの曲なんです。
リュウ君の低い声の色っぽさといいリズム隊のかつてないシンプルさといい、キーボードによる壮大感といい、ギターは…よく分かってません(笑)
感情の赴くままに弾いてます(^_^;)

まぁ君のドラムに関してはスネアを一度も使ってませんから(笑)

ぜひいろんな聴き方をしていただきたいm(__)m




今日は2月16日より関西でONAIR予定のPiTaPaのCMの最終レコーディングに行ってきやす♪

写真は前回のレコーディング模様っス(>_<)
こっちの方もぜひ見てみて下さいな♪

ニワでした( ̄∀ ̄)
b0144579_11294221.jpg
b0144579_1129566.jpg
b0144579_11301287.jpg

[PR]
by go_sentigram | 2009-02-08 11:31 | 丹羽智也 | Comments(4)