SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今朝
さぁ、バイトに以降と思って鼻をかんだら。。。
右側の穴から血がドボドボと。。。

血を止めるのに苦労してバイト遅刻(涙)

一日中調子悪かった。
うちのMr.BASSMAN潤ちゃんのサポートライブ観に行く予定だったのに。
潤ちゃんごめんよ。

そんな日もあります。

人間ドックいきたいです。

明日は、後輩のライブだけど、行けるかな。。。

体が資本ですね。
気をつけたいと思います。

告知を★
05.31 (Sun) 下北沢GARAGE
Cat Shaped Robot tour2009【ネコ型リサイタル09Z】初日
w/Cat Shaped Robot/H.EAT/THE★RIOTS(大阪)/Sea Drops( O.A )
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2000yen / DOOR 2300yen

センチグラムは3番目19:40からです。

そして、上半期最大のライブが一ヶ月を切りました。
06.26 (Fri) 渋谷O-CREST
センチグラムpresents 「真心ストリップ劇場〜特別編 センチグラム×LISTEN UP〜」
w/LISTEN UP
OPEN 18:30 START 19:30  ADV 2000yen / DOOR 2500yen
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-29 23:06 | 丹 大博 | Comments(1)
さぁ寝るか
雨は、いつまで降り続くのだろうかね。
高校時代は雨が好きだった。
雨が降ると部活が休みになるからね。

今、好きじゃないです。
髪の毛がクルンクルンになるし、ココロがどんよりするから。

蒸し暑いのも、好きじゃないです。

涼しいのが一番好きです。

まったく我が儘なもんです。

人間って奴は、勝手な生き物です。
自分もそう何だと思う。

明日は晴れないかな〜。

31日のライブが楽しみです。

05.31 (Sun) 下北沢GARAGE
Cat Shaped Robot tour2009【ネコ型リサイタル09Z】初日
w/Cat Shaped Robot/H.EAT/THE★RIOTS(大阪)/Sea Drops( O.A )
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2000yen / DOOR 2300yen

センチグラムは3番目19:40からです。

そして、上半期最大のライブが一ヶ月を切りました。
06.26 (Fri) 渋谷O-CREST
センチグラムpresents 「真心ストリップ劇場〜特別編 センチグラム×LISTEN UP〜」
w/LISTEN UP
OPEN 18:30 START 19:30  ADV 2000yen / DOOR 2500yen

最低でも1時間はやりますよ!!
コラボ企画もやるよ。

ここを見てる皆さん、来てください!!
僕らに更なるパワーをください!
何百倍にしてステージから返しますから!

では。
おやすみなさい。
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-29 01:37 | 丹 大博 | Comments(1)
本日のストリートライブ
雨により中止とさせていただきます。

31日の下北沢GARAGEで待っています!
05.31 (Sun) 下北沢GARAGE
Cat Shaped Robot tour2009【ネコ型リサイタル09Z】初日
w/Cat Shaped Robot/H.EAT/THE★RIOTS(大阪)/Sea Drops( O.A )
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2000yen / DOOR 2300yen

センチグラムは3番目19:40分からの演奏予定です。

予約は
sentigram@hotmail.co.jp
まで!
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-28 16:18 | センチレポ | Comments(1)
今日はサルーキ=のリハでした。
バイト後吉祥寺へ。

サルーキ=を手伝い始めて結構経ちますが、6月28日に吉祥寺プラネットKでワンマンライブがあります。
初の長丁場です。

6月28日向けてのリハーサルが今日からスタート。
3曲やった事のない曲をやりました。

が。。。
一曲、自分の中で苦手な曲があります。
難しい。
出来たらカッコいいし、自分の幅が更に広がるしね。

特訓します!!

明日というか今日、溝口駅周辺でストリートライブやります!!
初めてなんでどうなるか??

笑顔で演奏します!!

では!!
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-28 00:20 | 丹 大博 | Comments(1)
おセンチな5月もあとわずか。
はぃどうも。
潤です。
今月のライブもあとわずか。
5/28溝の口駅前周辺のストリートライブ(19時から予定)と
5/31下北沢ガレージのみとなりました。

5/28は初のストリートの場所という事で期待と不安はありますが全ては6/23に向けて!!

ここ三発のライブで確実にセンチグラムは手応えを感じております。

全て出番が一番目というのが大きかったな。
黙ってても付いてくる試練が強くさせてくれてます。

イベントの最初だから、その日のイベントのイメージが大きく左右する。その日を背負うつもりで挑んだここ数日。

いやぁ~最近特にライブが楽しい。
始まる前の緊張感もステージから見た景色もね。


音楽やってて本当に良かった。
当たり前のようでなかなか経験できない事を経験してるなぁと、感じる今日この頃。

みんな豚菌にやられてないかい?
倒れたら損するよ。
見逃しちゃうから。


さ、シャッフル行ってこよ。


クェ(・ω・)
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-27 15:24 | 橋川潤 | Comments(1)
再会 0524HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
急遽決まったライブですが、この日は僕にとって重要なライブでした。

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3の店長は、僕が弟子をやっていた18−23歳の頃にもの凄くお世話になった人。
再び引き合わせてくれたのは、対バンしたThe Remember Meのメンバーや、YUI君だったりで。
店長も自分もあの時より年をとりましたが、気持ちは何も変わっていなかった。

本番後に、凄くいいバンドだって喜んでいた。
自分の右手の刻み方が、師匠にそっくりだと喜んでいた。
本当に嬉しい気持ちでいっぱい。
この箱をパンパンのお客さんでいっぱいにしたいと強く思った。

そして、もう一つの再会がありました。
このライブは、J-COMさいたまの「J-HEAVEN」という番組の収録だったのですが
そのVJ Kazさんは、その弟子をやっていたバンドのVoだったのです。

Kazさんも相当気に入っていました。
フロアでずっとセンチグラムを見てくれていました。
演奏中、不思議な感じがしました。

ちなみに放送は、6月20日の24時から、J-COMさいたまでオンエアーされます。

セットリスト

時空飛行
インスタントレボリューション
ユリシアの花
サヨナライナー
宛名のない詞

24日のライブは、お客さんに本当に力をもらえたライブでした。
CDを買ってくれた男性や、アンケートを書いてCDもらってくれた人、これからもよろしくね!!

次は↓
05.31 (Sun) 下北沢GARAGE
Cat Shaped Robot tour2009【ネコ型リサイタル09Z】初日
w/Cat Shaped Robot/H.EAT/THE★RIOTS(大阪)/Sea Drops( O.A )
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2000yen / DOOR 2300yen
センチグラムは3番目19:40からの出番です。

はっきりいいますよ!
この日のライブ見ないと損しますよ!
それぐらい良いテンションです!

待ってますよ!!
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-26 23:57 | 丹 大博 | Comments(1)
豪華対バン0522西川口ハーツ
5月22日、西川口ハーツにて
eri5 & 3azzy presents
Marble Rock'n Music
w//Response/Jeepta/Unsold good/AJISAI

このイベントを企画し、センチグラムを呼んでくれたeri5 & 3azzy感謝です。

僕らはトップバッター

セットリスト

時空飛行
ストロボオレンジ
インスタントレボリューション
サヨナライナー
ギンガ

いつも以上に力が入ったライブになった。
ライブ後は、ぐったりだった。

何よりJeeptaのライブが凄過ぎてね。いい刺激になった。
打ち上げも朝まででしたが、僕の記憶は途切れ途切れ。。。
楽しい一日だった事は、間違いない。

来てくれた人、聴いてくれた人、ありがとう!!

そして、今日は
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
HEAVEN'S ROCK VJ-3 PRESENTS
w//REAL REACH/The Remember Me/LONELY↑D/and more
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2000yen / DOOR 2500yen
*センチグラムは1番目18時スタートです。

今日も沢山のご来場お待ちしております!
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-24 11:46 | 丹 大博 | Comments(0)
Relax Open Enjoy
22日は西川口ハーツに来ていただいた方々、ホントにありがとうございました!!

6弦担当ニワですm(__)m

今回もまた豪華なバンドが揃ってのライブでしたが、センチグラムもトップバッターとしてガッツリ演奏させてもらいやした♪


最近少しずつ自分スタイルというか、自分らしさを素直に表現できるようになってきたというか…言葉で言い表せない様々な感情が自分にいろんな可能性を生み出させてくれてて、ワクワクしてるんです(笑)

一人のアーティストとしてまだまだ未熟者ではあるし、課題も山積みではあるけれど、自分のペースでうまく付き合っていけたらなと(^_^;)

今日のさいたま新都心ヘブンズロックも楽しく演奏させていただきやす!!
今回もトップバッターですよ♪

ライブハウスで待ってますm(__)m



ニワでした( ̄∀ ̄)
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-24 08:02 | Comments(1)
ご無沙汰ハーツ
インフルエンザに気をつけましょう!!

というセリフに説得力がないと言われる6弦担当ニワですm(__)m


本日西川口ハーツにてライブですよ♪
実にここでライブをするのは1年半ぶり…懐かしいね。
オレの大好きなライブハウスなんです( ̄∀ ̄)

ホント20代前半期はハーツで育ったようなモンなんで。
ずいぶんスタッフさんは代わってしまったみたいなんだけど、今から楽しみです(>_<)
今日もフルパワーでいかせていただきやす!!

ちなみにセンチはトップバッター18時半からです♪

来た方はぜひハーツカレー食べてみて下さい。
なかなか本格的なカレーなんですよ( ̄∀ ̄)
店長が毎晩頑張って作っては寝かせ作っては寝かせてる熟成カレー…のはずです(笑)


ではでは、ニワでしたm(__)m
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-22 15:36 | Comments(2)
ブログ的メルマガ  2009vol.11
皆さん、こんにちは。センチグラムのドラム丹です。
暖かいですね。今日もいい天気、ライブ日和ですね〜
本日は
05.22 (Fri) 西川口ハーツ
eri5 & 3azzy presents
Marble Rock'n Music
w//Response/Jeepta/Unsold good/AJISAI
*センチグラムは、1番目18:30からの演奏予定です。
OPEN 18:00 START 18:30  ADV 2000yen / DOOR 2500yen
そして、24日は
05.24 (Sun)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
HEAVEN'S ROCK VJ-3 PRESENTS
w//REAL REACH/The Remember Me/LONELY↑D/and more
*センチグラムは、1番目18:00からの演奏予定です。
OPEN 17:30 START 18:00  ADV 2000yen / DOOR 2500yen

22日&24日ともに、スタート時間が早いですが、皆さんを会場で待っていますよ!!

なんといっても6.26、上半期最大のライブです!
06.26 (Fri) 渋谷O-CREST
センチグラムpresents 「真心ストリップ劇場〜特別編 センチグラム×LISTEN UP〜」
w/LISTEN UP
OPEN 18:30 START 19:30  ADV 2000yen / DOOR 2500yen  (チケット発売中!!)

センチグラムで150人動員したいと思っています。これを読んでいる皆様、よろしくお願いします。
色んな企画考えていますので。

6月26日までのライブを書きます!
★★★NEXT LIVE★★★
05.22 (金) 西川口ハーツ  センチグラムは、1番目18:30からの演奏予定です。
[NEW]05.24 (日) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3  センチグラムは、1番目18:00からの演奏予定です。
05.31 (日) 下北沢GARAGE センチグラムは、3番目19:40からの演奏予定です。
06.03 (水) 渋谷O-CREST
06.06 (土)三井アウトレットパーク多摩南大沢店
06.26 (金) 渋谷O-CREST

予約はsentigram@hotmail.co.jp

みなさんの週末の予定は??
僕はライブです。今日もがんばりましょう!!

センチグラム
丹 大博

最新自主制作CD、4曲入り700円で発売中です!!
M-1.インスタントレボリューション M-2,サヨナライナー M-3,ユリシアの花 M-4,ギンガ
■試聴サイト■
http://www.myspace.com/sentigram

▼「モバえみ」激ヤバ!ONPOOインディーズ特集
http://mobaemi.jp/onpoo/

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1963482

HP
http://sentigram.com/i/
[PR]
by go_sentigram | 2009-05-22 11:22 | センチレポ | Comments(0)