SENTIGRAM Official blog


RELEASE INFORMATION
2nd ALBUM「未来RT:」
2012.02.29 RELEASE!!!
価格:1,500円
<収録曲>
01.流星トワイライト
02.カメレオンガールズ
03.グレゴリオ
04.泣きべソング
05.ミライノ化石
06.ナイトレインボー
07.オートマの風に吹かれて
08.東京レクイエム
09.ウェディングレター

「プラネタリア」
センチグラム初のフルアルバム全国発売中
発売日:2009年10月07日
価格;¥2000(税込)
<収録曲>
M-01. ギンガ
M-02. 時空飛行
M-03. ユリシアの花
M-04. 優しさ日和
M-05. サヨナライナー
M-06. 名無しの唄
M-07. 草原シアター
M-08. 涙流星群
M-09. インスタントレボリューション
M-10. 宛名のない詞
M-11. もしもし
タワーレコードJ-POP ALBUM ラインキング初登場24位、最高16位。

レコチョク
予約関連
タワーレコード
タワレコ予約

玉光堂
玉光堂予約


■ライブスケジュール■
2012.02.29(水) 吉祥寺SHUFFLE
センチグラム【真心ストリップ劇場~四周年記念~】
open/start 18:30/19:30 adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)

チケット予約 sentigram.ticket@gmail.com
<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
3/29 DVDリリース!!

[PR]
by go_sentigram | 2010-03-30 15:02 | 丹 大博 | Comments(2)
3/28 ミナミの鬼は少々エグおまっせ!
豊橋から名古屋へ向かい友達と合流

そのまま大阪へ。

DVDなど見ながら話をして朝方寝る。

昼ぐらいに起きて、お好み焼きを食べにいく。
そこがまた美味かったんだ。
テレビは、阪神VS横浜の中継。

結果は負けたみたいだけどね。

お好み焼きの後は、ゴルフの打ちっぱなしへ。
120球をほぼ僕が打った。
280ヤードに当てたいそう思いながら打っていた。

アドバイスを貰いながらスイング。
スライスしていた軌道も最終的には、真っ直ぐ飛んで280ヤードのネットの下ぐらいに当たった。

ゴルフって面白い!!!
すっかりハマってしまったようだ。

ゴルフの出来るドラマーも素敵でしょ(笑)
一人で打ちっぱなしに行こうと思ってます。
誰か一緒に行きませんか?(笑)

その後、久し振りの心斎橋、ミナミなど散歩。
大阪観光してきました。

んで新幹線に乗っていざ東京へ。

地元の駅が新しくなっていた。

沢山充電出来たので、今週も頑張れるぞ!!

b0144579_0121816.jpg

[PR]
by go_sentigram | 2010-03-30 00:12 | 丹 大博 | Comments(1)
3/27 友達に会いに新幹線に乗った①
ブラジル人の友達ヘナトの住む、愛知県豊橋市に行った。

その日にもう一人の友達カルロスの教会でサルーキ=がライブをするからという事でいったんだ。
サルーキ=の2人には、内緒でね。

ヘナトの奥様とヘナトと手巻きすし食べながら、彼らの生まれた国ブラジルの話とか

ヘナトが東京に来て初めて聴いた日本の音楽の話。
彼が一番好きな日本の歌。
彼のセンチグラムに対しての想いなど、沢山話した。

本当に思うんだ。もっと英語を話せるようになりたいと。
ある人はいう、外国人の女性と付き合えばいいですよと。

そして、カルロスの教会へライブを観に行った。
サルーキ=に気付かれないように打ち合わせをして、いざサルーキ=ライブ。
カルロスが、マイクで東京からゲストが来ています。

後ろから登場したら、チヨくんもモーリーさんも本当に驚いていた。
サプライズ大成功!!
2曲カホンで参加した。

いい一日だった。

ヘナトが家に泊まっていけと何度もいってくれたんだけど、豊橋まで来たので
大阪の友達の所にいくと決めていたので、涙ながらに断り、また新幹線へ。

名古屋まで迎えにきてくれてたので名古屋へ向かった。

また必ず行くよ!!

ちなみにヘナトの子供が7月11日に生まれるらしい。
男の子みたいだ。
うちの潤ちゃんと同じ誕生日。
でも名前は、大博とつけてくれよ(笑)

行きの新幹線で食べたお弁当
b0144579_18361484.jpg

龍君がヘナトにプレゼントしたハットをかぶり上機嫌なヘナト
b0144579_18363247.jpg

[PR]
by go_sentigram | 2010-03-29 18:37 | 丹 大博 | Comments(1)
3/26 まるでビニールハウスの中
吉祥寺SHUFFLEでライブでした。

nakashima presents 【PAST MASTERS vol.7】
open/start 18:00/18:30  adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)
共演:GLASS TOP/妃野アキラ/unista/O-tam Jackson

GLASS TOPとは、7日以来。
相変わらず、スケールの大きいバンドだった。
Vo.Keiくんとの、お前は◯◯◯だ話もやはり面白い。

久し振りのO-tam Jackson。
Vo.福ちゃんの衣装は、いつも手作りでね。器用な男。
そして、相変わらずの素晴らしいライブだった。

何故、ビニールハウスの中とタイトルにしたかというと。
シャッフルのエアコンが故障して、ノー冷房だった。
途中で復活していたんだけど、僕らの前に出ていたGLASS TOPがもの凄い汗で暑い暑いって出てきた。

セッティングしにステージに向かうと、そこは40度を越えてるのではないかという暑さ
本当にやばかった。
フロアのお客さんも相当暑かったと思う。

だが、そんな時こそいいライブが出来るんだよね。
さらに10度ぐらい熱を上げた気がする。

セットリスト
プレリュード
インスタントレボリューション
ナガレボシ
ウェディングレター
宛名のない詞

en
時空飛行

あの暑さの中聴いてくれてしかもアンコールまでかけてくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

その感謝の気持ちを時空飛行に込めて演奏した。

みんな汗だくだったけど、いい表情してました。
ありがとう!!

しばらくライブはないんだ。その間は、新曲を作ったり、レコーディングしたりしているよ。

そして、4月20日。
僕の誕生日、
ライブです!!
2010.04.20(火) 渋谷O-CREST
【SOLD OUT】
open/start 18:30/19:00 adv/door 2,000yen/未定(D別)
共演:歌楽ife/唱頂の大員
Crest、ローソン(78712)、ぴあにて3/20より発売開始!!

センチグラム新しいアイテムを発売します。
2010年2月14日のワンマンライブのDVDを発売します。
かなりカッコいいです!!お楽しみに★

最低でも70人呼びたいです。3バンドでソールドアウトするというイベントです!!!!
誕生日プレゼントなんていらない。この一生で一回しかない。2010年4月20日に渋谷O-CRESTで
センチグラムのライブ見にきてくれれば、僕にとって最高のプレゼントです。

待っていますよ!!

センチグラムからの3月の特典!!
3月のライブ4本のうち、2回以上予約して来てくれた方に、スペシャルDVDをプレゼントします。
4月20日にします。(3月26日に来れなかった人は、是非)

がんがん予約してください。待てますよ!!
予約メール


センチグラム drums
丹 大博
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-29 18:24 | 丹 大博 | Comments(0)
3/25 バイト先の先輩と下北沢に
飲みに行った。
下北沢にある、沖縄料理屋。
あるシンガーが歌っていた。

料理が美味しかった。
色んな話をして、久し振りに泡盛を飲んだ。

美味しかったな。
沖縄に旅行に行った事を思い出した。

また、行きたいな〜
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-29 18:04 | 丹 大博 | Comments(1)
3/24 熟睡してんのかな
僕は、だいたいお酒を飲むと知らないうちに寝てしまう事が多い(汗)

その時に、いびきをかく。いや、飲んでいなくてもイビキをかく。
無呼吸になる時があるらしい。
自分では分からない。

よく、うちのベースの潤ちゃんに言われるんだ。

寝ているはずなのに、眠たい。

そんな事ないですか??

体のSOSでしょうかね。
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-29 18:01 | 丹 大博 | Comments(1)
3/23 ドラムって
叩き手で音が全然違うんだよね。
ギターもベースもそうだ。

ちょっとしたスランプから抜け出し、頭の中はドラムの事ばかり。

でもね、ちゃんとバイトしてるからね(笑)
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-29 17:57 | 丹 大博 | Comments(0)
3/22 掴んだ
新曲を更に詰める為にいつもよりも長くスタジオに入った。

今やっている曲は、難しいんだよね。
きっとこれからのセンチグラムの核になると思う。

いつ披露出来るかなー4/20のO-CRESTだろうね!

3/26の吉祥寺シャッフルが終ったら4/20までライブが
ないからね。
久しぶりに約一ヶ月ライブがない。
その代わり、沢山曲を作ろうと思ってる。

まずは、3/26吉祥寺シャッフルで待ってます!
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-24 09:57 | 丹 大博 | Comments(1)
3/21 和田竜二
知らない人も多いかもな。
最近の僕の中で神です。

テイエムオペラーの主戦ジョッキー。
何が神というと、人気のない馬を三着以内に持ってくるのです。

和田竜二の複勝を買っていれば、一日の収益は上がります。

ちょっと、趣味の話をしました。

今週の金曜日は、吉祥寺シャッフルで21:10
からライブです。

三月最後のライブなので、セットリストも
かなり攻めた感じになります。
楽しみにしててください!
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-24 09:46 | 丹 大博 | Comments(0)
3/20 『EXCHANGE』 Powered by viBirth & Music Birth+
2010.03.19(金) 渋谷O-EAST
『EXCHANGE』 Powered by viBirth & Music Birth+
w/ACHOO/ビアンコネロ/halo/宮崎秀之/one da 4side/BELLKAMP/センチグラム/High Luck Club /√thumm/Kingrass Hoppers/Rose in many colors/ and more...

かなり時間おしていましたね(笑)
もっと沢山の人に聴かせたかった。

センチグラムファンは、あの大きいステージで演奏している僕らを見て、どう思ったかな〜

僕個人的には、気持ちよかったです。

セットリスト

時空飛行
インスタントレボリューション
ウェディングレター
ギンガ

4曲早い!

特典の色紙貰ってない人は、ご一報ください。
sentigram@hotmail.co.jp

センチグラムからの3月の特典!!
3月のライブ4本のうち、2回以上予約して来てくれた方に、スペシャルDVDをプレゼントします。
その引き換えを26日と4月20日にします。

がんがん予約してください。待てますよ!!
予約メール


2010.03.26(金) 吉祥寺SHUFFLE
nakashima presents 【PAST MASTERS vol.7】
open/start 18:00/18:30  adv/door 2,000yen/2,500yen(D別)
共演:GLASS TOP/妃野アキラ/unista/O-tam Jackson
*センチグラムは、5番目21:10からの演奏予定です。

2010.04.20(火) 渋谷O-CREST
【SOLD OUT】
open/start 18:30/19:00 adv/door 2,000yen/未定(D別)
共演:歌楽ife/唱頂の大員
Crest、ローソン(78712)、ぴあにて3/20より発売開始!!

ちなみに4月20日は、私、丹大博の誕生日です。
今から空けておいてくださいね!
動員目標は、①バンド70人。お願いします。
絶対、ソールドアウトしたいのでこの日を僕らセンチグラムにください!
よろしくお願いします。


センチグラム drums
丹 大博
[PR]
by go_sentigram | 2010-03-20 16:55 | 丹 大博 | Comments(1)